インフォメーション

2015年07月11日集会施設における適正利用促進制度の創設

新しい制度が始まります!!

平成27年10月1日(木)から無断で不来場(※)を行った利用予定者に対し

適正利用促進制度を適用します。

多くの方にご利用していただくため、正しい施設のご利用をお願いします。

 区民館等の集会施設は、より多くの方に利用していただくことを目的に、「公共施設予約システム」により

施設に来所することなく利用予約ができ、使用料も当日の窓口払いが可能という簡易で利便性の高い申し込み制度としています。

しかしその反面、無断で来場せず、結果として未使用の部屋が突然発生してしまうことがあります。

 そこで10月1日(木)から、集会施設における利用の公平性の確保と施設の効率的な利用促進を図るため、

無断で不来場を行った利用予定者に対し適正利用促進制度を適用します。

※「不来場」とは予約をした利用区分の開始時間前までに予約の取消しを行わず、

利用区分の終了時間までに使用料の納入がないことです。

公共施設予約システムから予約の取消しを行う場合には、確実に予約を取消したことを確認するようお願いします。

 

【お問合せ先】

各施設 及び

区民部地域振興課区民施設係

03-3546-5622(区民施設係)

 
 

イベント情報

お知らせ・最新情報

ホールご利用案内

集会室ご利用案内

集会室予約システム

日本橋公会堂
東京都中央区
日本橋蛎殻町
一丁目31番1号

日本橋公会堂

 

日本橋公会堂のご紹介 愛称:日本橋劇場の施設をご紹介します。

ホールをご利用の方 ホールご利用についてをご説明します。

集会室をご利用の方 集会室ご利用についてをご説明します。

文字サイズ

  • 大
  • 中
  • 小

ページトップへ戻る